春だから、やる気満々・・・?

夫がこの間から急に思い立ち、部屋の片づけを始めた。
手始めにジャ○コで、ばかでかい組み立て式の本棚を安く買ってきて、
上機嫌で組み立て始めたが、ねじが思うように締められなくて、突然怒り出す。
結局、半分しかできてないのに、「もう今日はやめた!」と宣言した日曜日。
そのばかでかい本棚は、一週間、むなしく狭い玄関に放置。(外で組み立てていたため)
一週間、家族は体を斜めにして、玄関を通るはめになった。



「電動ドライバーを買えば」とアドバイスしたら、次の土曜日さっそく出かけ
意気揚々と帰ってきた夫。ものの30分で残りを組み立て、再び上機嫌。
本当にこの人が何か始めると、どうしてこうバタバタと家中が引っかき回されるのか…。

・・・・・・
先週やっと地区委員の引継ぎも終了。ファイルと一緒に責任も
次期地区長に渡したので、何と肩と気分の軽くなったこと。

そういえば、私もこっちの部屋が今年になってから全然ほったらかしなので、
少しは手をいれなくちゃ。

花粉症のせいで、こっちのブログの更新の気が乗らないときは、
あっちにPCから引っ張り出してきたものを、適当に乗っけてお茶を濁そう、
と思っている私は、春なのにあんまりやる気があるとは、いえないかも。
[PR]
by riro11 | 2005-03-14 23:10 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧