花粉症なクラス

中学生の息子のクラスには、「ティッシュ大王」と呼ばれる男の子がいるらしい。
その子の机の中には、いつも箱ティッシュが入っている。
クラスの男の子が突然鼻血を出した!なんて時は、
必ず「ティッシュ大王」の所に貰いにいく。



最近、「ティッシュ大王」のティッシュの需要は飛躍的に高まっているらしい。
いわずと知れた、花粉症のせいで。
彼はティッシュを持たない、または使い切ってしまった男の子達の救世主である。
しかもいつなんどき貰いに行っても、ティッシュ箱のなかみを切らしていたことは
ないそうである。あっぱれ、大王!

定期試験中、机の中に教科書・ノート・参考書は、一切入れてはいけないのに、
「ティッシュ大王」のティッシュ箱だけは、許されている。
そう。彼はクラス公認の、「ティッシュ大王」だから。
彼もこの時期もちろん、正真正銘の花粉症患者なのである。

・・・・・・
目のかゆみが少しおさまって(慣れて?)きたかと思ったら、
今度は鼻にきた。
一年に出るくしゃみの半分を2日で楽々クリア。
って、自慢じゃないけど…。
[PR]
by riro11 | 2005-03-12 23:31 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧