ホワイトデー

バレンタインデーも、今やもう本来の意味(女の子から男の子への告白)を成さず、
義理チョコだの友チョコだのと、新たな意味付けが成されてしまっているし、
子ども達に限って言えば、何だか単なるお菓子交換会と化している。

こんな状況でホワイトデーって何よ?って感じです。



女の子はともかくも、友チョコってあげた男の子が問題。
まさか、友チョコでホワイトデーに期待はしないでしょう。
と思っていたら。

数日前、クラスの男の子達が娘のいる所で、なにやら、ごそごそ話をしていたらしい。

男の子A 「なあ、もう手作りじゃないからな」
男の子B 「買ったやつでいいよな」
    娘 「何の話?」
男の子A 「この間の仕返しだよ」
    娘 「この間の?」
男の子B 「チョコだよ、チョコ」
娘はやっと、バレンタインデーの事だと気がつく。
えっ、もしやアレを食べてすごく不味かったとか、お腹壊したとかで怒っているの? 
と一瞬思ったそうだ。
     娘 「えーっ、あんたたち、何の事いってるの。仕返しって何よー」
男の子A  「あっ、間違えた。お返しだった」

・・・・・・
どうやら男の子達は、ホワイトデーの事を話していたらしい…。
はあ、くれる気なのね。そうか大変だねー、君達も。というか、君達のお母さんもね。

そして、今日娘のランドセルにピンクの袋発見。
私「これ、どうしたのー」
娘「○○くんが、月曜日は荷物いっぱいで大変だからって、今日くれたの」

おお。見ると、5倍返しぐらいのボリューム。
男は、いつの世も大変なのだ。
[PR]
by riro11 | 2005-03-11 22:43 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧