「明日は雪でしょう」-天気予報もたまには当たる

こんだけ大げさに明日は「雪」、「雪」、しかも「大雪」と言っておいて、
この間からすでに2回も狼少年のような事を言っておいて、
まさか今回当たらなかったら、ちょっとどうなのよー。
もう明日はすっかり籠り体勢整えちゃったんだからー。
と思っていたら。



今回はしっかり当たりました。
朝起きてすぐ、外を見ると、「おおっ、降ってる降ってる!」

何を履いて行くか、という問題で朝からみんなで大揉め。
長靴かスノーシューズか、と言う問題。
なんだかそれぞれみんな、こだわりがあって、色々言う。

長男は特に学校まで40分は歩くのだから、行きはともかく帰りは大変だぞ。
結局、夫はスノトレ。長男はスノーブーツ。娘は長靴。
という所で、落ち着いた。
もちろん、長男も、娘も当然雪合戦を学校でやるつもり。
長男は通称シャカシャカズボンをはいていった。
2人とも手袋はもちろん、長男はタオルを、娘は代えの靴下まで持っていった。
あっ、夫も代えの靴下を持っていったが、まさかこっちは雪合戦のためじゃないだろうが・・・。

たった今、「ガガガガガ」というスゴイ音を残して、トラックが家の前を通り過ぎていった。
もしかして、チェーンつけているのかも?
ぶんぶんさんの所と同様、こちらでもこのありさま。
風も強く、まるで吹雪いているかのようだー。

b0033169_12525363.jpgb0033169_125385.jpgb0033169_12532443.jpg









あ~あ、なんだか楽しいなあ~!(わくわく)
(家族で一番、雪の日を楽しんでいるのは、私かも?)

[3/4 AM11時30分記]
[PR]
by riro11 | 2005-03-04 13:13 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧