今年ももう少しで終わり(今年の漢字は何?)

年の瀬ですね。でもこちらは毎日いい天気で、わりと静か。
このごろは暮れでも、あんまりワサワサしないものですか。
お久しぶりのブログが今年最後って、アレですが、
恒例の「我が家の今年の漢字」、これだけは欠かせません。

清水寺で書かれた今年の漢字は、「
去年に引き続き、オリンピックですね~。

さて今年の我が家ですが、子供たち二人は無事大学生、大学院生に
なりました。兄妹そろって、一年生ってもしかして初めてかも?
何だか可笑しいです。
卒業式、入学式、二回ずつ。忙しい春でした。

何だか子育ても本当に終わった感じで、ふ~~としていたら、
夏に、足骨折、全治一カ月半!という大事件勃発。
暑い夏を涼しい我が家から一歩も出ずに、いや出れない(苦笑)
過ごしました。
ようやく歩けるようになって、怪我する前の生活が戻ってきたら、もう冬。

そんな私の今年の漢字は「」だ。
確かに止まってたものね。物理的にも動けなかったし。

しかし! 来年は違う。今年の分までアクティブに動こうとたくらんでいます。
この年の瀬にパスポートを取ってきました。
来年は「飛行機が怖い!」などと言ってられないことに…。

来年から娘が一年米国に留学に行くことになり、
こうなったら、母も行くでしょう。
とりあえず、まだ日本を出たことのない娘(これも珍しい)と
留学前に二人で外国旅行(古っ)へ行ってこようと思っています。

来年は、色んな意味で、もう少し頻繁にブログ更新する可能性大かも??
乞うご期待!

そんなこんなで来年もよろしくお願いします。
みなさん、どうぞよいお年をお迎えください!
b0033169_272765.jpg

<珍しく箱根ではっきり富士山が見えた>
[PR]
by riro11 | 2013-12-30 02:04 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧