夜中に目が覚める理由は

先日、関東地方で起きた明け方の地震。すでに色んな方がブログに書いています。
当地は震度3でしたが、揺れが長く続いて、たいていの人が目を覚ましたみたいです。



我が家でも、長男君はすぐ目を覚まし、飛び起きて、時計を見て時間を確認したらしい。
夫は飛び起きないまでも、目は覚ましたらしい。

で、私は、というと。
眠りながら体が揺れているのは感じていた。だけど、眠くて眠くてしかたがない。
きっとこれは夢なんだろうなあ。夢にしては、ばかにリアルだなあ。
なんて、考えながら、
またいつしか眠りに落ちました。

そして、大物の娘は、というと。
全然気がつかずに、ぐっすり朝まで眠っていました…。

ううむ。地震一つとっても、それぞれの性格がよくでています。

で、汚名挽回というわけではないのですが。
風邪がぶり返して、昨夜、一晩中断続的にせきを繰り返していた娘。
なぜか娘のせきでは、ぐっすり眠っているはずの私も、すぐ目が覚めてしまいます。

このせきが何日も続くようになると、
「ケホッ」という一声で、夜中にパッと目が覚めるから、
不思議です。
[PR]
by riro11 | 2005-02-20 23:57 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧