桜の花が散って、終わりの春始まりの春

もう春も終わりですね。桜なんてもう季節外れですが、今年初めての記事には、
やっぱり桜がふさわしい。

今年の冬は、色んな出来事に追われてそれをこなすのに精いっぱいだったけど、
桜の花は何食わぬ顔して、ちゃあんと咲いている。
しょせん人間は、自然にはとうていかなわない。だけど真似したいものです。
その散り際の鮮やかさも。
b0033169_23494617.jpg


さて、我が家の春は、娘の大学受験終了とともにやってきました。
ハプニング続きの受験シーズン(いつか語りたいものです^^;)は何とか終わり、
念願の志望校へ合格できました。ふーっ。

受験の時期は違っても(長男くんは夏に試験)、桜の花が咲き散っていく中、
二人一緒に卒業式に、入学式でした。
いやあ、ダブルってややこしい。入学手続きもそうだけど、入学金も二人分だし。
我が家には今、ピカピカの?一年生が二人。
そして、私もいよいよ子育て卒業生か?
とりあえず、あの忌まわしき懐かしいお弁当ともお別れだ。
足元と胸の中が少しスースーするのは、きっとまだ春の肌寒さが残っているせいだろう。




恒例の「アジサイ会」メンバーで北鎌倉を散策し、これまた恒例になったつつじ邸を訪問いたしました。「riro犬と猫に翻弄されるの巻」近日大公開!こうご期待!(これだけ書いておけば、更新するだろう←自分)
[PR]
by riro11 | 2013-04-17 00:34 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧