女の子は気が強い?

どうやら、娘は気が強いらしい。
前々から薄々は感じていたが、最近特にそんな気がしてきた。



・・・・・・
少し前から、娘の「こどもの歯」がぐらぐらして、抜けそうで抜けない。
ずーっと気にしていた娘。ある日、業を煮やしたらしく、自分から
「ママ、歯医者に連れて行って!」と言うではないか。
自慢じゃないけど、私は歯医者なんて大嫌いだ。よほどの事がない限り
行かないつもりでいる。
それを自分から、歯医者に行くだと?
しかも、歯を抜いてもらうだと?
信じられない…。本当に私の子か。

でも本人のたっての願いなので、要求を受け入れて歯医者にお連れした。
そして…。
もちろんケロっとして 診察室から出てきました。
麻酔を打つ時、ちょっとチクッとしただけだったという。これが、長男だったら…。
まあ、まず自分から行こうとは言わないだろうが。

そして今日。喉が痛むというし、声もがらがらだったので耳鼻咽喉科に連れて行った。
すると娘が、ついでだから耳垢も取って欲しいと言い出す。前々から少しかゆかったらしい。耳鼻科に行くのも久しぶりなのでそれはいい事を言ってくれたと思い、診察台に上がった時、先生にその旨を伝えた。

先の尖った器具を耳の中に入れて取ろうとする先生。
が、けっこう奥にあるらしく、なかなか取れない。先生もちょっと必死の形相になって来た。
すると娘がいきなり
「痛い!!」
とひと言叫ぶ。

・・・・・・気まずい沈黙・・・・・・。

先生の顔が益々、必死&汗の形相に。
そんな悪戦苦闘の先生に向かって再び、娘のひと言が容赦なく浴びせられた。
「痛いってばっ!!」

ヒー!、せ、先生、私じゃないですよ。言っているのは、娘ですから~。
やっと、両耳の耳垢を取り終わった先生は、心底ほっとした顔をしていました。
その横で、そ知らぬ顔ですでに平静な娘。
私はそばにいて、いや~な汗をかきました。

この気の強さ、将来いい方に生かしてもらいたいと、切に願う母です。
[PR]
by riro11 | 2005-02-09 22:35 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧