人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラトリュフ試作 by娘

カステラトリュフ試作 by娘 _b0033169_19201440.jpg雑誌に出ていた、「料理初心者です!」というタイトルのレシピを見て作った娘。包丁を使わなくても、火を使わなくてもバレンタインチョコが作れるという、うたい文句のこのレシピ。
「手伝わなくていい!!」と言って1人でレシピと睨めっこ。
「ねえ~、ママ~。何か変~」というSOSで行ってみると、
「うん?」微妙になんかへん。
レシピを見ると、カステラ二分の一と書いてあるわりには、なぜかボールの中には、チョコと生クリームしか見えないのだが…。



「カステラ、分量どおりに入れた?」
「うん!入れたよ。二分の一個でしょ」 それだ!!
「違う、違う。よく見て! 二分の一だよ」 「あ~、そうか~」

・・・・・・
数十分後。「できた~」という声が台所から響く。おお、見た目は立派なトリュフ。
さっそく食べてみると…。う~ん、う~ん、微妙だー。
実は思ったより味はいい。おいしい、いける♪
しかし食感がいけない。中のチョコが大きすぎて、口の中で違和感がありすぎ。
もうちょっと、チョコが小さい方が口当たりがいいかも。
後は形だなあ。大きかったり、小さかったりふぞろい。あと表面はもう少しでこぼこ
していない方がいいかも。

まあ味は思ったよりグーだったので、本番はそこの所を課題として、頑張るように!
しかしうちの男どもは獲物に群がるハイエナのように、ガツガツと平らげていたので
OKなのか。(見た目や食感を気にしない)。

まあどうせ「友チョコ」なのだけどね…。

「追記」 3個食べたら胸焼けが。人にあげるときは2個までの方が無難。
by riro11 | 2005-02-05 23:29 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧