Hey!みんな元気かい? 

久しぶりに私の「マイベストMD」に追加しようとCDをレンタルしてきた。
この「マイベストMD」は車内で大活躍するので、子供達が引かないような選曲、
万人向きなものを目指している。もちろん娘のお勧めも入っている。



前の「マイベストMD」にはaikoの「ボーイフレンド」が入っていた。旅行の時繰り返して聞いていた夫がすっかり覚えてしまって、会社で行ったカラオケで思わず歌ってしまったという逸話を持つ優れものMDなのだ。
おかげさまで、夫はあややの「Yeah! めっちゃホリディ 」も娘と唱和できるのだ。

閑話休題。今回借りてきたのは、
「さくらんぼ」 by大塚愛
「泣いたりしないで」 by福山雅治
「暴れだす/大丈夫」 byウルフルズ
「どんなときも」 by槙原敬之
「KinKiSingleSelectionⅡ」 byKinki Kids

この選曲は、ずばり、「どこかで聞いて、私がビビッときたもの」。
当然今流行っている曲が多くなる。
ウルフルズの「大丈夫」は、ここんとこ進研○ミのCMで頻繁にかかっていたやつ。
もろ受験生向きの歌ですね。ウルフルズだったのか、やっぱりねー。
いつも元気な歌いっぷり。
槙原敬之の「どんなときも」は最近立て続けに聞く機会があって、今更ながら名曲だと
思いました。
そして、「Hey!みんな元気かい?」。「KinKiSingleSelectionⅡ」 の中に入っていた
一曲。
これは去年、「KinKiSingleSelectionⅡ」のCDのCMでTVにかかったのを聞いて、
一発で気に入ってしまったもの。何とドラマ「ガッコの先生」の曲だったのですね。
全然知らなかった、売れたのだろうか。

家で改めて聞いてみたら、やっぱりものすごくイイ。ノリノリの曲で、娘に聞かせたら、
ほぉら、すぐ踊りだした!

悲しみの涙で育った大きな木を どこまでものぼってゆけば
いつか必ず必ず月に着くだろう そこで音楽を聴いて踊ろう 
        
                   by「Hey!みんな元気かい?」Kinki Kids
という歌詞がめちゃ気に入った!

作詞・作曲を見ると、なんとYO-KING(ヨーキング)だった。ああ、納得。
どうりで私が気に入った筈。YO-KINGは私の好きな真心ブラザーズの倉持くんの
改名した名なのだ。
気に入って昨日から500万回ぐらい、この曲を聴いている(ウソ)。
とにかくずーっと聴いている。

ところで、昨日から入院している友人が今週末に退院するのだが、元気になったら一緒に
カラオケに行こうと約束してある。
この間のカラオケで彼女は、なんとKinki Kidsの歌を歌ったので、私も今回はこれで対抗
しようと思う。
あと700万回は聴かねば…。
[PR]
by riro11 | 2005-02-02 21:50 | 激奨


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧