人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから見えないんだってばっ!

以前から、そういう事態はあったのだけれど、今回の事で決定的になった。
何かと言うと・・・?



私のいつも愛用しているノートパソコン(Windows XP)では、ネット上で見えない(もしくは開かない)箇所があるという事。

このパソコンはリビングに置いてあり、家族専用パソコンとして使っている。
夫は子供や私が使う場合を考えて、セキュリティーを思いっきりきつく設定したという。(どういうことか詳細は不明。)
つまり、夫は子供や私を全然、信用していなかったのである。(ネットモラルを確立するまで、何かあったら大変と思ったらしい。その気持ちはよくわかる。ある意味当然といえば当然なんだけど…)

しかしそんな夫の心配をよそに、子供達はネットを使用する事はあまりなく、長男が調べ物をする時に検索するぐらい。しかもほとんど夫がそばにいて、色々聞きながらという状態。

だけど、問題は私なのである。Blogなのである。子供じゃないんだから夫がいなくても
当然1人でブログをやっている。
そうしたらなんだか、皆が見えるバナーが見えなかったり、皆が聞ける試聴が聞けなかったりする事態が発生したじゃない。
もちろん私に原因がわかる筈もなく、夫の帰りを待つしかない。しかもこういう時に限って、いつも帰宅が遅かったりする。やっと帰って来たのを捕まえて、「どうにかして!」と訴える。夫はあれこれなんだかごちゃごちゃやっているのだが、結局暢気に「わからない」とくる。わからないったって自分が設定したんでしょと言うと、どうやったのか忘れた。今いったい何がどうなっているのかわからないと仰る…。

おお、神よ!この人が我が家で一番、パソコンに詳しい人です。後は推して知るべし…。

しかたがないから、このパソはうち捨てて、もう一つのノートパソコン(夫用にわりと最近買った)を開く。そこで見てみると、あ~ら、不思議、ちゃ~んと見える!! もちろん試聴も出来る! しかし、2つのパソコンのどこが違うのか、わからないそうである…。問題は一向に解決されないが、一つ対処法がわかった。こっちのパソで見れない(聞けない)ものは、あっちのパソで見れば(聞けば)良いのだ。
バナーに関してはどうやら、動いているものがダメらしいという事はわかった。広告もブロックしているらしいが、その設定を外しても直らなかったから、もうお手上げ。

・・・・・・
ここから、やっと本題に入る。
話の核心はlivedoorである。livedoorにある私のもう一つのサイト。更新を頻繁にしないので気付かなかったのだが、どうやら最近エントリの下に広告が入るようになったらしい。当然こっちのパソコンからは見えないわけで、全然気がつかなかった。さっそくあっちのパソコンで見ると、ギャー!、ばっちり入っているじゃないか。
めちゃくちゃかっこ悪いぞ!(激怒)。いったいいつから入っていたんだ(泣)
そりゃあ自分じゃ見えなかったから、心穏やかだったけど、よその人は皆見えていたのね…。
しばし、いやあ~な気分になる。自分の家に知らない人が知らない間に土足で上がりこんできた感じ。最近は全然、ブログのトップを見ていなかったのだが、何か事前に通知はあったのか。メールは来なかった筈だが。
何にしても、これがとれなかったら、絶対やだからね!!(怒)

ってわけで、調べてみたら、あっさりとれました。そうだよねー。ユーザーが黙っちゃいないよね。先週末だって、久しぶりに投稿しようとしたら全然入らず、去年の「真夏の悪夢」が脳裏に蘇ってきましたよ。(エキサイトに引っ越した原因)。
このエントリもlivedoorの方に入れようかなと思ったら、ただいま昼間っから障害出てるらしい。
は~、よっぽど私と気が合わないのね→livedoor。初恋だったのにね。
初恋って、得てして結ばれないってことなのかー。納得…?
by riro11 | 2005-01-24 15:22 | 嘆息


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧