お腹ゴロゴロに注意!

今日、明日はセンター試験ですね。
ここ一、二ヶ月は受験生の方、そしてご家族の方は、大変な事とお察しします。

いつもこの時期、雪が降るの降らないのと、交通機関の心配も重なります。
そして体調管理もおろそかにできません。



うちの長男は、緊張するとお腹が痛くなる体質で、定期テストでさえ一度そういう状態になり、惨憺たる目にあった事があります。それ以来、正露○(糖衣錠)を常備してテストに臨んで、事なきを得ています。
長男の友人にもそういう症状を示す子が何人かいて、やっぱり正露○を常に携帯という子もいると聞いてびっくり。やっぱり男の子の方が、圧倒的に繊細なのでしょうね。

最近、「ストッパ」なる薬が発売されて、よくTVで宣伝しています。
今日薬局に行ったら、その薬の「小中学生用」が置いてありました。宣伝文句に、「受験」にぜひ!というような事が書いてありました。
うちの長男と同じ体質の子が、世の中には大勢いるんだという事がわかって、少しほっとしました。(商売になると思うから、売り出したんでしょうからね)。

備えあれば憂いなし、ってとこでしょうか(苦笑)
[PR]
by riro11 | 2005-01-15 23:37 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧