娘のつくったクッキー

b0033169_20174727.jpg←こんな写真、なんだかよそんちのブログみたいですね(笑)

今日は娘と2人っきりの休日。
夫は会社、長男は部活の試合。
それで娘に「お菓子つくりた~い!」と言われてしまった。
私はあんまり甘いものが好きでないので(好きなものもある。でもあんまり量は食べられない…)、気が進まないのだが、
冬休み中に「絶対一緒に作ろうよ~」としつこくせがまれていたので、よし!と一念発起した。



そして・・・。
上手にできたよー。美味しかったよー。
だけど。

作っているときから、あま~い香りが、家中に充満していて。そして、出来上がったのを食べて、食べてと言われて。これ、美味しいけど、甘すぎ!!
もう、これ以上食べられません…。七個は食べたぞ!!

夫は甘いものがだ~い好きなのだけど、私がそんなに好きではないので、(このパターン多い!)、しぶしぶ自分で自分の食べる甘いものを買ってきたりする(可哀想~)。
だから、あとのクッキーはぜ~んぶ夫にあげよう。でも確か、クッキーはあんまり好きじゃなかったような?
そうそう、長男もそんなに甘いものをバクバク食べないのだが、試合から帰ってきた長男に、「甘いもの好きだったっけ?」と聞いたら、「嫌いじゃない」という微妙なお答え。でも、食べてた。

実は娘にしたって、作るのは好きだけど、そんなに食べないじゃないか!
だから、お菓子作るのって気が進まないのだ。決して、苦手なわけじゃない!(本当か?)


b0033169_20183288.jpgせっかく作ったクッキーが大量に余りそうな気配に、娘は、
「じゃあ、遊びに行く時持って行って、友達にあげる!」と
宣言してくれたので、やれやれ。
で、この写真(その中のほんの一部)。

これって、もう食べ物じゃないよ~。

あ~、今日の夕飯、おでんにしておいて良かった!(口直し)
[PR]
by riro11 | 2005-01-09 19:00 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧