人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん、紅白歌合戦は見ましたか?

今年の紅白の結果は予想通りでした。




そして今日TVで、紅白歌合戦の瞬間視聴率の結果を細かく説明している番組を見た。
ふむふむ、我が家がきちんと見た所は、大体高くなっている。
う~ん、我が家はまさしく「日本のあるべき標準家庭の姿」なのですね。
「韓流ブーム」とは縁がなかったので、そこの所は違ったけど。

娘が絶対見たい!と言っていた、「モーニング娘。」「W」や「後藤真希&松浦亜弥」
の時も良かったし、
我が家全員が、そして全国民が期待していた「松平健」の「マツケンサンバⅡ」もやっぱり、
かなり高視聴率だった。
ギター侍と青木さやかの応援合戦が、なぜかこれまた高かったそうだ。(ここは私だけか)
うん、確かにギター侍の「紅白バージョンの残念!ならぬ万歳!」もなかなか力が入っていて良かった。

しかし、長男が絶対見たい!と言っていた「nobodyknows+」や、
長男が、というよりは私が絶対見たい!と思っていた「ORANGE RANGE」や
「氣志團(きしだん)」はあまり視聴率が稼げなかったらしい…。

だいたいそれぞれのお目当ての歌手を見た後は、うちは「K-1」に流れました。
実は、夫も私も息子もわりと格闘技好き! ボブサップの試合は全部見てます!
だけど、最近の試合ではボブサップのぶざまな姿にかなりがっかりですが。
でもやっぱり見てしまう。

あと曙の試合も。何と、今まで連戦連敗だったのか曙よ!
最初の試合の「カエルのようにつぶれた惨めなダウン姿」の曙が脳裏に鮮明に残っている
ので、逆に怖いもの見たさで、また見たくなってしまうのだ。

まあ、両試合も大体予想どおりの結果でしたが、紅白のつまらない時間をうまくぬって、
この2つの試合をばっちり見れたので、非常に満足でした。

「K-1プレミアム2004」だけでなく「PRIDE男祭り」も視聴率が高くて、今年もまた
格闘技は視聴率がとれるって事が証明されました。
なるほど、大晦日の夜は一年のうさを晴らすために、「血沸き肉躍る」という興奮状態の
心理がお似合いなのでしょうか。
by riro11 | 2005-01-05 23:35 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧