人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪とバレンタインデーと夫

雪とバレンタインデーと夫_b0033169_2317178.jpg二月ですね。ついこの間までお正月だと思ったら、あっという間に二月です。雪も降るし、寒いです。ブログ久しぶりです。
ああ、でも寒いのでこたつにもぐっってばかりいたので、ネット落ちしていたというわけではありません。
ありませんたらっ^^;

ところで、突然ふってわいたような昨日の雪は、本当に虚を突かれた感じでした。
日ごろの悪行がたたったのか、それともとことん運が悪いのか、夫は翌日の朝、珍しく山形に出張という予定が入っていました。
会社を出たらもう東京にいながらにして、雪がふりしきるという状況。家の周りだっていつの間にか雪だるまが作れるような雪景色になっています。

明日の早朝の便の飛行機がはたして出るのか、それよりもまず最寄りの駅まで坂道を無事降りていけるのか、向こうで雪はどれだけ積っているのか寒いのか、色々心配はつきず。
そんな夫の憂いを顧みず、娘は袋いっぱいの友チョコを交換しもらい、積り始めた雪に、はしゃいでいる……。


しかしあんなに大騒ぎした心配したのに、今朝四時半に起きて夫を送り出した時は、雪はもう止んでいました。
そして日帰りの夫が先ほど帰宅した時は、もう街に雪の痕跡はほとんど消え去っていたのでした。
まるで我が家にいやがらせにきたような、突然の雪の一夜でした。


雪とバレンタインデーと夫_b0033169_2318524.jpg
ホッとしたのかお土産をかかえて帰宅した夫の前で、娘は昨日もらってきたチョコを持て余して、皆に分けて食べるように誘っています。
うれしそうな夫。(いやただの余り物処理ですから)
どれどれと見たら。ロールケーキあり、トリュフあり、クッキーあり、スイートポテトあり、ガトーショコラあり、エトセトラ。
中には、電子レンジであっためて食べるよう指示されたものあり。
「あなたたち、いったい高校に何しに行っているの?
もしや将来、パティシエになるため??」


と思わず聞きたくなりました。
味見するがごとく、はじから一口ずつ食べていく途中、思わす叫びました。

「このプリンタルト、甘くない!!」
娘「本当だ!!」

やはり、パティシエの道は、そんなに甘くないのでした。

ジャンジャン。
by riro11 | 2011-02-15 23:14 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧