サンタは本当にいるに決まってるでしょうが。

朝のTVのニュースで、フィンランドの雪の中で、サンタさんの映像を映していた。
サンタさんは、大きなりっぱな本のようなものに何やら書き込んでいて、どうやらいい子と
悪い子のリストを作っていたようす。そしてトナカイのそりにのり、世界中の子供達に
プレゼントを配るために出発していくシーンで、中継は終わりました。



それを見ていた小学校高学年の娘は、
「やっぱりサンタいたじゃん!」と立ち上がり、大きな声で反応。

・・・えっ、アナタ、サンタはいるって信じていたはずでは?・・・。

どうも最近小学校では、サンタ問題で盛り上がっているらしい。
男の子を中心にした、「サンタいないよ発言」も徐々にその勢力を拡大しているらしい。
この間は、友達の○○ちゃんも、「サンタはいるけど、プレゼントを買ってくれるのは、お母さん達だよ」と言い出して、娘は、「そんな事ないよ」といいつつ、あまり肯定的な裏づけも持たず、少し心が揺らいできたらしい。
それでも○○ちゃんには、「でもプレゼントくれるのは、絶対サンタだもん!」の一点張りで、そこはもう迫力で押し通したらしい。

毎日そんな議論?を聞いていた担任の先生は、
「先生はね、サンタさんて絶対いると思いますよ」と皆の前で言ってくれたらしいが、
先生の言葉に、あんまり信憑性を感じられなかった子供達だったらしい。

その矢先の今朝のTVニュース。いまや話題沸騰中のN○Kではありますが、たまには良い事もしてくれます。
この時期のTVでのサンタ発言。アナウンサーの方も、バラエティーに出演の方達も、くれぐれも、最大限に気を使って欲しいと思う、一母なのでした。
[PR]
by riro11 | 2004-12-21 13:46 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧