乗り物そして車内の風景

昨日、東京に行った帰りの出来事。あんまり使う事のない路線だったので、途中、
連絡口がわからなくなって、うろうろしていたら、いきなり変な所に出てしまった。
そこには、ホームにすごくカッコイイ電車が停車中。
えっ、新宿に新幹線?・・・と思ったら。それはロマンスカーでした。



実は恥ずかしながら?、今回初めてロマンスカーを見ました。
最新鋭の車両、二階建て。一番まえの席がものすごくゆったりしている。
すごく乗ってみたくなった。
近くに「ロマンスカー特急券うりば」があったのにもびっくり。
ホームに直接うりばがあるなんて、知らなかった。
これに乗ったら直接箱根に行けるんだ。
いいなあ、このまま、これに乗って、車内で飲んだり食べたり眠ったりしている内に、
あっという間に箱根。温泉に入って・・・。
なんて考えていると、どんどん帰りたくなくなっちゃうので、早く乗り換え口を見つけなくては。あっ、やっと見つかった。良かったー。

・・・・・・
乗り換えた電車で座っていたら、まん前にスゴイ人が乗ってきて、
眠気がばっちり覚めた。
ひと言でいったら、「イギリスのロック歌手が日本公演のために来日、羽田から直行」
といういでたち。ちょうどスーツケースも持っている。
髪の毛の色は緑色、というよりももっと明るい若草色。サングラス、極めて細いボディに
黒のゴージャス系コート。
いったい男なのか女なのか。真っ赤な口紅と厚塗りの肌を見れば迷わず女。
でも最近はこれだけじゃ分からないものね。それよりもまず先に年齢が不詳。
二十歳と言われても、六十歳と言われても不思議じゃない。
はたまた日本人なのか外人なのか、それすら分からない。
まさか宇宙人じゃないとは思うが、昔CMでやっていた「ラララ♪ムジン君」といい勝負かも。

・・・・・・
しばらくして、隣に座ったサラリーマン風の男性が、大きめの本をしっかり広げて
読みふけっている。見るともなく目に入った文字が、「ブログ」の三文字。
さりげなく表紙を見ると「ブログで始める超速起業入門」という本だった。なるほど。
ブログが巷で人気というのは、どうやら事実らしい。

そんなこんなで、あっという間の2時間。電車に乗るのも、けっこう楽しいものです♪
[PR]
by riro11 | 2004-12-18 23:20 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧