一月もそろそろ終わる

そして今年のブログもやっと二回目。

え~と、このひと月何をしてたかと言いました。
高校受験をひかえている娘のために、
バタバタしていました。

まず合格お菓子をたくさん買いました。
兄の時より、また種類も増え、こじつけも増えていましたね。
(でも食べ過ぎて、にきびが増えたので今は少しお休みです)

それから、健康な成人に急遽接種可能になった、
新型インフルエンザワクチンを接種しました。
(もう私はかかる気がまったくしないのですが、一応気休めのため)

それから、娘が普段履いているスカートが面接には短すぎるので、
近所のお姉さんから長いスカートを借りました。
(娘の話によると、ほとんど子のスカートが短すぎて、皆あわてて
借りたそうです)
ついでにだらんと長いセーターしかないので、これは短いのを買いました。


そして、受験料納付したり、願書書きを見守ったり、
出願に送り出したりしました。
(この願書書きが意外に神経使ってハラハラして、時間もかかります)

ところで、学校から出された受験時に注意することの紙の中に、
出願と受験本番の時に、携帯を持っていってはいけないことと、
必ずマスク着用(赤で書かれた!)の項目があって、
少し驚きました。
高校受験はやはり、いろんな意味で大学受験と違います。

とにかくあと一カ月。無事に終わるのを祈るまでです。
[PR]
by riro11 | 2010-01-28 22:48 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧