例年通りの年越し

たとえば。
3年ぶりに単身赴任から戻った夫も交えたクリスマスイブ。
娘は塾の冬季講習があったり、長男くんは友達と(彼女ではないところが悲しい)
出かけたりしていても、夜は家族四人そろった。
そして例年通り、みんな食べ過ぎて苦しむ・・・。
(娘はさすがにうそシャンパンをこぼさなくなった!)

たとえば。
年賀状を作ろうとすると、我が家のプリンターは、
例年通り、調子が悪くなる。
今年は最悪で色が一色ぬけたまま、完全に壊れた・・・。
ここにきて修理も間に合わず、今年の年賀状は絶望的だと思われた。
が、救世主現る。
単身赴任中夫は、自分用のプリンターを買っていた。(グッドジョブ夫!)
その安いプリンターで、年賀状は無事仕上がった。

たとえば。
明日はみんなで大掃除!と予定していると、
例年通り、夫は風邪をひき、大掃除は無期延期となる・・・。

そんな例年通りの年越しも今日は31日。
例年と違うのは、長男くんが本日バイトを入れている。
クリスマスにバイトを入れた人は、自動的に大みそかも
バイトが入る。

これこそ、マーフィーの年越しの法則!?

受験生の娘は、大掃除もせずに机に向かっている。
それでも、夜にはみんなで年越しのそばを食べよう。
いつものように! 
いつもが少しずつ変わっていって、いつもがなくなるその日まで。
我が家のいつもは続く・・・。

さて、今年も当ブログを見に来て下さった方、ありがとうございます。
来年もポツポツと忘れたころに更新したいと思います。
またどうぞよろしくお願いします。

皆さん、どうぞよいお年を!
[PR]
by riro11 | 2009-12-31 17:45 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧