人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーマンズトーク

昨日は、つつじさんぶんぶんさんと久しぶりにお会いして、
楽しい時を過ごしました。
お二人は、本当にブログのご近所さんという感じで、
私はヨガ帰りに合流するという気楽さで、ご一緒させてもらいました。
つつじさんの勝手知ったる街で、お勧めのお店に案内され、
(午前中の運動のせいで?)お腹の空いていた私は、
ぱくぱくとランチをたいらげて、大変満足いたしました。

その後ゆっくりできる場所をと、またまた案内された場所は、
まさに穴場中の穴場でした。
空いている店内。あんまり商売熱心ではない店員。安い飲食物。
そこで私たちはガールズトークならぬ、ウーマンズトークを
満喫しました。

大学生の息子が、よく何時間もファミレスで目的なく時間をつぶすことを、
ぐだると言っていましたが、まさにそれ!

まるで大学の学食にいるかのような気軽さで、
つい何時間もぐだってしまいました。

そういえばこの間中学主催の「子育て講演会」で聞いたことを思い出しました。
講演者は、30年間も病院でお仕事をされ、今はスクールカウンセラーを
なさっている一青窈似の美人カウンセラー。
「私はADHDだから話がとっちからってて」と言いつつ、
マシンガンのように、息継ぎをしないで話し続けるこの方のお話は、
ものすごく面白くて、時間中私はげらげら笑いづくめでした。
下手な漫才師顔負けの面白さ!

笑いながら最後まで聞いたところ、要はこういうことを言っていました。
子供の悩み、日々の生活の悩みなど、
悩みそれ事態は全然解決しないけど、
そうだね大変だね私もそうよと
言いあう人がいて、言い合うことができるから、
それでなんとか私も明日からやっていける。
みなさんもそんな風に力を抜いてやっていきましょう。


この日はまさに、これを実践したかのようでした。
私の最近のmyブームもお二人にお知らせできたり、
おいしいお菓子をお土産にいただいたり、
満足の一日となりました。

ううむ、これから息子のぐだりに、かなく甘くなりそうだなあ・・・。
by riro11 | 2009-09-15 23:21 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧