最近はまっているもの

あ~、終わってました、終わってました。夏休み!!
全国に2期制も広まっているこのごろ。
学校によって始まる時期もばらばらだから、
どうもすっきりとは行きませんね。

娘の中学は8月28日から始まりまりました。
そしてすぐに期末試験突入!
なんだか~。

そして、まだまだ夏休みの暇を持て余したチャララ大学生は、
9月1日に自動車教習所へ入校しました。
これもまたなんだか~。
(彼の運転免許取得の様子はまた別の所で・・・)

さて、私がこの夏ハマッテいたものですが、
月並みなのですが、それは「海外ドラマ」です。
(あのシーズンいくつとか延々とあって、TS●TAYAのスペースを
やたら占めているあれね)

これの「HEROES/ヒーローズ」にハマッちゃいましたよ。
まあシリーズⅠ、Ⅱとも8月いっぱい1週間半額という、
TS●TAYAの陰謀サービスにまんまと陥ったわけですが、
とにかくかっこいい登場人物!(これが一番?)
次から次へと謎が浮上し、つながっていくストーリー展開!
多彩な登場人物のどろどろの人間模様(親子、男女、家族)!
止められない止まらない!
初めて韓流ドラマにはまる人たちの気持が理解できました。

1か月で、シーズンⅠ、Ⅱ合わせてDVD17枚34話見ました。
しかも何回も見返したりして。
家にいるから・・・チャララ大学生男子も一緒に、
超忙しい受験生女子も、気がつけば一緒に。

せっかくなので吹き替えなしで見ていましたが、
さすがにこれだけ見れば、少しはセリフも英語で聞き取れるように
なるかなと期待しました。
が・・。
「ピーラー!」の呼び声が「Peter!」だとわかるようになったのが、
一番の収穫かも。
そして私は一念発起し、字幕なしでもすむように、
いきなりDS「英語漬け」を再勉強し始めたのです。
目的があるというのは強いです。今回は最後までやり遂げられそうです。

さて8月も終わって、やっと我が家のTVは正常に使われ始めたと思いきや。
・・・・・・しかし!!
9月18日から、シーズン3の貸出しが始まるのです。
5連休の過ごし方はすでに決定いたしました。
めでたし、めでたし。



ハマっているものと言えば、今我が家でハマっているTVドラマ、
それは月9ドラマ「ブザー・ビート/崖っぷちのヒーロー」。(ヒーロつながりかイケメンつながりか・)

子供たちと私がハマるのは妥当としても、夫がハマるのはどうも解せない。
彼は、家にいる日は、ドラマ視聴に備え8時にはお風呂に入り、9時からのドラマ開始を万全の態勢でスタンバッテいるのです。
ところで今週は、娘がテスト期間だったため私と息子は気を使い、その時間TVを消していました。(あとで録画を見るつもり)
ちょうどその日遅く帰宅した夫。翌朝、私に開口一番、
「昨日の“ブザー・ビート”見た?」って!!
彼はあのドラマのいったい何を一番楽しみにしているんだろうか。
とても知りたい・・・。
[PR]
by riro11 | 2009-09-09 18:36 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧