新居訪問

今日は、新しく鎌倉に居をかまえたつつじさんのお宅を
ぶんぶんさんと訪ねました。

詳細はお2人のブログに飛んでもらうとして(笑)、
ここでは私の視点で少し。

つつじさんがブログでたびたび書かれているように、
北鎌倉駅に降り立った瞬間、やっぱり自然がいっぱいの
独特の雰囲気に包まれます。
空気の色が違う感じ。緑が多いせいなのか、お寺が多いせいなのか。

そんな雰囲気を引き継ぐように、鎌倉らしさ満点の食事どころで、
昼食を頂きましたが、これが絶品でした。
どれもみな本当に美味しい。
久しぶりに和食を堪能しました。

さていよいよお宅へ。
あたりにはまだ自然がほどよく残っている、
そんな場所につつじ邸はありました。

お邪魔してみると、つつじさんの美に対するこだわりが
家の随所に反映されて、
実にお洒落な和の家でした。

雑音が入らない静かな自然の中にある家は、
心からくつろげました。
そこでワインとライチ茶とおつまみで、
陽気なおしゃべりは果てしなく続くのでした。
(どうやらライチにもアルコールが入っていたのか・・・?謎)

しだいにここは、私たちの隠れ家であるかのような
錯覚さえ覚えてきました。
部屋を移り、話はつきず、笑い声もつきず。
しかし時は過ぎ…。
名残惜しさを隠せぬまま、ようやく私たちは重い腰をあげ、
つつじ邸を後にしました。

そして私は、あの家のサロン化計画の目論みは
きっと成功するだろうと、
そう確信したのでした。
[PR]
by riro11 | 2009-03-12 23:50 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧